人気ブログランキング | 話題のタグを見る


こどもとくらしとお仕事。(時短中)


by toco_toco1021

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マザースバッグの中身

うつ伏せで遊ぶムスコ。
マザースバッグの中身_f0233266_2243785.jpg

最近はお尻をあげることがおおくなったので、ずりばいまでもうすぐかな~
そうなったら本当に目が離せなくなっちゃう。。


おでかけかばんの中身です。
最初はいろいろと心配でたくさん荷物を入れていましたが、
最近はこんな感じにおちついてきました。

近所へのお散歩、お買い物はオムツセット、ガーゼ、お財布、買い物袋をきいろのトートバックに入れて。
バッグはみつばちトートのSです。
マザースバッグの中身_f0233266_2242921.jpg


旦那さんの実家や友人の家に遊びに行く時は上記に加えて、着替え、母子手帳、追加のオムツ。
バッグはGAPかみつばちトートM(持ちて長め)かTEMBEAにいれます。
マザースバッグの中身_f0233266_2244172.jpg

このほか、おもちゃやタオルやブランケットなどを適宜いれています。
ありゃ、、ムスコの手が写ってました(>_<)


オムツセットの中身も一応。。。
オムツ3枚、おしりふき、オムツ替えシート、袋、写真に入れ忘れましたが100均で買ったスプレーボトルに水を入れたもの、綿棒。
雑誌の付録のラベンハムのポーチにいれてます。
マザースバッグの中身_f0233266_2242466.jpg

これだけだとオムツが足りないかなーと心配な時はジップロックに追加オムツを入れています。
おしりふきは自宅では脱脂綿+水をつかっているので外出時と脱衣所だけはムーニーのおしりふきをつかっています。なんとなくムーニーのものは水分が多い気がして気に入っています。
詰め替え用なんですがね~(^_^;)
ジップロックさまさまで、おもちゃ入れたり着替えを入れたりすることもあります。


ついでに写真に撮ったので、ムスコがお出かけするときに必ず身につけるもの
マザースバッグの中身_f0233266_2243429.jpg

帽子と靴下必須です。
小さいうちから帽子をつけていると大きくなってもあまり嫌がらないと聞いたので、ベビーカーのときも抱っこの時も必ずつけてます。
靴下はけが防止のため。


今日のムスコは一日ぐずぐずしっぱなしで疲れました。
マットの上に下ろすとうぇっと泣きだすのでほぼ抱っこ。
お風呂に入る前は必死にご機嫌をとってなんとか脱衣所で待たせました。
おかげで私は頭痛が(;_;)
天気もまあまあだし、熱もないしなんでだろう。
こんなの久しぶりで泣きそうでした。トホホ。

by toco_toco1021 | 2013-07-02 20:47 | こども(日々の様子)

コメント、トラックバックともにスパムよけの為、承認制としております。

反映までお時間を頂く場合がございますがご了承くださいませ。

カテゴリ

せいかつ
ごはん
こども(成長記録)
こども(日々の様子)
マタニティ
つぶやき
こもの
だんなさん
おでかけ
おうち
りょこう
けっこん
ひっこし
ごあいさつ

最新の記事

0m 新生児期終わり
at 2016-09-02 08:59
0m 気になること
at 2016-08-30 15:39
退院後の生活
at 2016-08-29 10:35
出産レポ・3(産後編)
at 2016-08-29 09:49
出産レポ・2(入院・出産編)
at 2016-08-17 10:08

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2012年 08月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
30代