人気ブログランキング | 話題のタグを見る


こどもとくらしとお仕事。(時短中)


by toco_toco1021

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

退院後の生活

今回は産後自宅に戻ってきました。
息子の環境を変えたくなく、いつもの仲間といつもの暮らしを、と思っていたので、保育園のある自宅を選択しました。
(ちょーっと実家に帰ってもよかったかな~なんて今更思いましたが・・・)

退院の日は旦那がどうしても休めなかったので午前休+定時上がりで対応してくれました。
次の日から旦那が夏休みだったので、基本息子と旦那は外へお出かけへ。
私は娘とおうちで過ごしました。
ゆっくり過ごすつもりだったのですが、食事の支度と片付けは私しかできないので、結局動きました。
片付けもちょこちょこしたり、食事のためにネットスーパーで頼んだり、書類を書いたり。
正直なところ、旦那にもう少し手伝ってもらいたかったです。
退院後、数日は腹痛がひどくて、病院では収まっていたのですが動くたびに痛くて痛くて痛み止めが欠かせませんでした。
今はだいぶ良くなり、あとは恥骨の痛みだけ・・・苦笑

旦那の休みが終わった次の次の日から私の母に来てもらい、10日間ほど手伝ってもらいました。
今週から私一人…とても心配です。

保育園の送り迎えは義理の両親がやってくれるので家のことだけですが、
洗濯、掃除、食事の支度、後片付け、旦那の帰りを待って食事の支度、片付けに加えて、沐浴と授乳・・・

娘と一緒に寝ちゃいたいと思うのですが、寝たタイミングがちょうどお昼の時間だったり、息子が帰ってくる時間だったりして休む暇がなかなかないのが現状です💧

眠り姫だった娘も完全に覚醒してしまい、しょっちゅう泣いています。。
授乳後寝てくれないのでほぼ抱っこ。
眠り姫でよかったのに〜(笑)
息子とお風呂の時や、食事の支度の時に泣かれるとちょっと待ってーと声がけしつつバタバタしてます。

夜は3時間くらいは空いていたのに、2時間くらいで欲しいと泣くし、昼間のひどい時は30分程度で泣いてしまいます。。。
母乳が足らないのかなとも思うのですが、ピューと出てしまうくらいなので、逆に出過ぎて飲むのに体力を使ってしまい、たっぷり飲む前に力尽きてしまうのかもしれません。

今週は台風がくるので、保育園をお休みさせなくてはならないかもしれず、一人で二人をみるのがとても心配です。
二人ともグスグズなんだろうな…
台風早めに通り過ぎてほしい〜!



by toco_toco1021 | 2016-08-29 10:35 | こども(日々の様子)

コメント、トラックバックともにスパムよけの為、承認制としております。

反映までお時間を頂く場合がございますがご了承くださいませ。

カテゴリ

せいかつ
ごはん
こども(成長記録)
こども(日々の様子)
マタニティ
つぶやき
こもの
だんなさん
おでかけ
おうち
りょこう
けっこん
ひっこし
ごあいさつ

最新の記事

0m 新生児期終わり
at 2016-09-02 08:59
0m 気になること
at 2016-08-30 15:39
退院後の生活
at 2016-08-29 10:35
出産レポ・3(産後編)
at 2016-08-29 09:49
出産レポ・2(入院・出産編)
at 2016-08-17 10:08

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2012年 08月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

タグ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
30代